2007年04月27日

w(☆o◎)wガーン

今日は幸のワクチン&イヴ幸のフィラリア検査のため病院へ。
ここに越してきてからどこの動物病院にかかろうかとずっと考えていたのですが、近い方が良いだろうということで家から最も近いところに行ってみました。
待合室には患者さん0あせあせ(飛び散る汗) 当然待ち時間も0
ちょっと不安になりながら・・・
先生はしっかり見てくれているようでひとまず安心。
しかし、会計の際に明細が出ない。
これまでかかっていた動物病院ではちゃんと明細つきの請求書兼領収書がもらえていた・・・
なんだか疑うわけではないけど何がいくらかわからないのは釈然としないわ。
帰宅後パパに話したら『飲み屋か』って。
確かに・・・医療機関は明朗会計でお願いしたいですね。
とりあえず8か月分のフィラリアのくすりを貰ってきたので当分お世話になることもないかと。
次にまた行くかは微妙なところ。

そしてイヴ、恐れていたことがついに現実に・・・
体重5キロ超えexclamation×2フィラリアのお薬も割高になったし採血の時に肉に覆われて血管が見えにくいよ!と・・・
イヴがんばって明日からダイエットだ!!

病院の後、県民の森まで足を伸ばしました犬(足)
八重桜が見ごろでしたよ桜

P1000003.JPG  P1000002.JPG

今日は暑いくらいの陽気でイヴ幸は舌出しまくりでがんばって歩きました犬(笑)犬(笑)
脂肪燃焼の季節、イヴ!ともにがんばろうぜいexclamation&question

帰宅後、例のごとくぴったり寄り添い熟睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1000004.JPG

ニックネーム michi at 00:00| Comment(2) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィラリアの時期やね〜
うちの横は竹やぶでやぶ蚊みたいなおっきな蚊がでたり見たことない虫出てくるし
今まで以上にフィラリアには敏感になりそうだ〜

イヴちゃん5kgでダイエットなのね
何キロがベスト体重なのかな〜
ダイエットがんばってね〜
でも明細がでない病院もいざという時高額請求されたら不信感わくよね〜
Posted by 春 at 2007年05月04日 00:46
揺れるハート 春さん

蚊が出てきたねぇ。
春さんちの新居のお隣は竹やぶなんだね。
環境でフィラリアのくすりを食べる期間も違うみたいね。うちの辺りはまだ下水が完備されてないみたいであせあせ(飛び散る汗)蚊がいっぱい居るのでちょっと心配です。

イヴの5キロ超えね。
もともとが線が細い子だって獣医さんが言ってました。肉の付き方が良くないらしいたらーっ(汗)
その子によってベスト体重は違うみたいね。

獣医さんが変わると見方も治療方針もさまざまで引越しの際は人間もだけどワンコの病院探しも一苦労だわね。
Posted by michi at 2007年05月04日 03:01