2007年04月27日

w(☆o◎)wガーン

今日は幸のワクチン&イヴ幸のフィラリア検査のため病院へ。
ここに越してきてからどこの動物病院にかかろうかとずっと考えていたのですが、近い方が良いだろうということで家から最も近いところに行ってみました。
待合室には患者さん0あせあせ(飛び散る汗) 当然待ち時間も0
ちょっと不安になりながら・・・
先生はしっかり見てくれているようでひとまず安心。
しかし、会計の際に明細が出ない。
これまでかかっていた動物病院ではちゃんと明細つきの請求書兼領収書がもらえていた・・・
なんだか疑うわけではないけど何がいくらかわからないのは釈然としないわ。
帰宅後パパに話したら『飲み屋か』って。
確かに・・・医療機関は明朗会計でお願いしたいですね。
とりあえず8か月分のフィラリアのくすりを貰ってきたので当分お世話になることもないかと。
次にまた行くかは微妙なところ。

そしてイヴ、恐れていたことがついに現実に・・・
体重5キロ超えexclamation×2フィラリアのお薬も割高になったし採血の時に肉に覆われて血管が見えにくいよ!と・・・
イヴがんばって明日からダイエットだ!!

病院の後、県民の森まで足を伸ばしました犬(足)
八重桜が見ごろでしたよ桜

P1000003.JPG  P1000002.JPG

今日は暑いくらいの陽気でイヴ幸は舌出しまくりでがんばって歩きました犬(笑)犬(笑)
脂肪燃焼の季節、イヴ!ともにがんばろうぜいexclamation&question

帰宅後、例のごとくぴったり寄り添い熟睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1000004.JPG

ニックネーム michi at 00:00| Comment(2) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

オフ会

先月雨天のため延期になっていたおかげ横丁オフ会。
今回も残念ながら昼から雨ということでぽ庵さんでのカフェオフになりました。

DSC02647.jpg

着いて早々にランチをいただきました。今日も美味しかったぁるんるん

幸のお母さんの姫ちゃんと妹の愛ちゃんとはお久しぶり〜
3ショットをと思ったけど、女の子が苦手な幸は横を向いてしまうたらーっ(汗)

DSC02656.jpg  DSC02658.jpg
何とか愛ちゃんと並ぶことができました手(チョキ)

今日の参加者は14名ワンコ18ワンだそうで、全員の方とお話をすることはできなかったけどまたの機会に宜しくお願いします顔(笑)

つぶらな瞳が可愛い大ちゃんです犬(笑)

DSC02672.jpg


最後にイヴと幸の2ショットをカメラぴかぴか(新しい)

DSC02693.jpg


ニックネーム michi at 00:00| Comment(3) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

海へ

今日もどんよりとしたお天気曇りながら海へお散歩へ犬(足)
日頃の行いが良いのかexclamation&question段々陽も差してきました晴れ

DSC02628.jpg  DSC02641.jpg

イヴも幸もとっても楽しそうるんるん
海水はしょっぱかったようですあせあせ(飛び散る汗)

DSC02642.jpg DSC02645.jpg
ニックネーム michi at 00:00| Comment(0) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

桜&夜景

そろそろ桜も見納めということでお天気は曇りいまいちながら夜桜見学に車(セダン)
今日は海蔵川堤へ桜
ソメイヨシノが約500本、約1.5kmにわたって並んでいるそうです。

DSC02585.jpg  DSC02583.jpg

だいぶ花も落ちていましたがまだまだ綺麗。
毎日ボーっと過ごしている間にもしっかり季節は移り変わり・・・
本当に年月の経過が年々早まってる気がするたらーっ(汗)

川沿いを小一時間ほどゆったり歩いて、良い感じに日が暮れてきたので夜景を見るため移動車(セダン)

DSC02607.jpg


イヴと幸の目が光りすぎぴかぴか(新しい)
夜景がかすんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夜景.jpg

ニックネーム michi at 00:00| Comment(0) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見

週末は大阪に帰省してきました車(セダン)
実家にはイヴ&幸の大好きハートたち(複数ハート)な義母と、この春から大学生になり大阪に出てきた甥っ子のたくちゃんが居ます。
いつものようにうれションあせあせ(飛び散る汗)をして義母にご挨拶犬(笑)犬(笑)

幸は何故か人間もワンも男の子好き揺れるハート
たくちゃんのことを気に入ったらしく追い掛け回しどんっ(衝撃)腰を振りー(長音記号1)キスマークキスマーク攻撃。
もうラブラブ状態でべったりハートたち(複数ハート)
義母は「ほれほれ!わたしのこと忘れたんかいなぁ」とちょっと淋しかったみたい顔(泣)

土曜は生憎の雨だったのでお散歩もできず犬(泣)

日曜は晴れ晴れ
桜を見に荒山公園へ

荒山公園.jpg


すごい人出でしたあせあせ(飛び散る汗)
この二ヶ月で人口密集度の高いところがつらい体質になってしまったような顔(汗)
バーベキューをしている人たちもたくさん居て煙と香がすごかったぁあせあせ(飛び散る汗)
鼻の利くイヴ幸には誘惑の多いつらいお散歩だったかな?

桜はとっても綺麗に咲き乱れていました。
公園内には700本の木があるそうです。

明るいうちに帰ろうということで車(セダン)
渋滞も無くスムーズに来たのでちょっと寄り道して上野公園へ
上野公園って言っても東京の上野じゃなくて忍者の里、伊賀上野です。
上野城はすっごい急勾配の高石垣が有名らしい。
幸は何でも覗いて見ないと気が済まない性質なので、もちろん覗き込み目
それを見ているこっちの足がすくむ〜がく〜(落胆した顔)
お尻が笑っちゃった。

城.jpg


上野.jpg

ニックネーム michi at 00:00| Comment(4) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ボール大好き

またまたお気に入りの公園に行ってきました。

DSC02493.jpg


人もまばらだったのでボール遊び
イヴは野球が大好き♡揺れるハート
他の犬(笑)が居ると隠れちゃう引っ込み思案なコなんだけど
野球が出てくると別犬にへんし〜んっ \(0\0)ゝ

DSC02495.jpg  DSC02499.jpg  DSC02501.jpg

ボールを横取りしようものならイヴに怒られるので犬(怒)
幸はイヴの興奮状態を淋しく見守っています犬(泣)
っていうか付き合いきれな〜い ┐(´-`)┌っていうところでしょうか・・・

DSC02507.jpg


ニックネーム michi at 11:38| Comment(4) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

木曽三川公園へ

今日は晴れ曇り雨入り混じった微妙なお天気でしたが
思い切ってチューリップを見に行ってきました。
なぜだかチューリップ大好きなんです。
駐車場では小雨だったので傘を持って出ましたが間もなく快晴!!

DSC02533.jpg  DSC02537.jpg

チューリップ祭りは4月7日(土)〜22日(日)だそうですが、十分綺麗で色とりどりのチューリップを楽しむことができました。

DSC02540.jpg


帰りにはまたまた公園のはしご。
県民の森でたっぷり歩いて帰ってきました。
来週はいよいよ桜の見ごろですね。
楽しみです。
ニックネーム michi at 00:00| Comment(0) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする